PROMISE4つのお約束

• イメージ画像
    長持ちさせる(再治療がない)
    治療をします
    世界基準の
    治療をします
    リラックスした
    治療空間を作ります
    責任を持った
    治療を約束します

CONCEPTコンセプトについて

ししどファミリー歯科稲田堤駅前を開業した際、生涯困らないようにする歯科医療、歯を削らない歯科医療、歯を残すための歯科医療、崩壊を止める歯科医療、プラスの治療といった歯科治療を目指して治療を行なってまいりました。
これはこれからの歯科医療は、歯をいかに残していくか、いかに一生涯困らないお口の状態を構築していくかが大切になってくると考えていたからです。誰しも歯を抜きたくないでしょうし、将来的には入れ歯にはなりたくないと思っているはずです。

その目的を達成するために必要なものこそ、歯を残すための治療です。

治療をしたので終わり、ではなく治療をした先にお口の健康があると私達は考えております。そのため、今回「予防ケア」を専門としたクリニックとして第二章を始める運びとなりました。
皆様に最適な治療・予防プログラムを提供させていただきます。ご不安な事などはぜひお気軽にご相談ください。

DENTAL CARE会話から始まる
「Dental Care」

お一人一人のお悩みを聞き、
其々に合わせた
オーダーメイドの予防プログラムを。

歯科治療は「対話」から始まります。対話をしっかり行うことで、治療箇所の「原因」を把握することができるようになります。
例えば普段のスケジュールやお食事の中に、治療の「原因」を「解決」するヒントが隠れている可能性があるのです。対話は最適なゴールに向かうために必要です。お一人お一人との会話を重視し、患者様の不安やお悩み等をお伺いした上で、最適な予防プログラムの構築に繋げて参ります。

もちろん「どんなことでも打ち明けられる」「心が通い合ってる」「このスタッフさんなら任せたい」と思っていただけるような対話になるように心がけてまいります。
医院側の都合のいい治療をするのではなく、患者様にとってベストな、患者様のためになる治療を提供させていただく所存です。
治療を進めて行く中で、わからないことやご不安なことはお気軽のご相談ください。

REQUEST皆様へお願い

当院は「予約制」
となっております。

やむを得ず、当日のキャンセルをせざるを得なくなった場合は、恐れ入りますが、お早めにご連絡いただけますと幸いです。なお予約については、診療時間内にお電話いただくか、WEB予約をご利用ください。
来院のご予約は当院と患者様との「大切なお約束」です。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

患者様へのご案内(保険医療機関における書面掲示)

明細書について

当院は療担規則に則り明細書については無償で交付いたします。

一般名での処方について

後発医薬品があるお薬については、患者様へご説明の上、商品名ではなく一般名(有効成分の名称)で処方する場合がございます。

医療情報の活用について

当院は質の高い診療を実施するため、オンライン資格確認や電子処方箋のデータ等から取得する情報を活用して診療をおこなっています。

PHOTOクリニック写真

ACCESSアクセス